読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電柱の足元に咲く小さな花の歴史を君はまだ知らない

私も知らない。 日々思うことや思い付き短編小説風コラム風な記事を不定期で投稿します。 基本的にすごくしょうもない内容です。 知的要素ゼロがお好きな方向けです。

『ちゃんとする』という単語に関する考察

「ちゃんとしなさい!」慌ただしい空気が漂う通勤ラッシュの駅のホームで、アナウンスをかき消すほどの声が響いた。女性特有の甲高い金切り声だ。声の方に目をやると、まだ幼稚園か小学生かほどの小さな坊やがぼーっと女性を見上げていた。 周囲のスーツを着…

自転車旅記録~魔のトライアングルコース編~

それは今から七年前の四月終わり頃のことだった。 私はその年に初めてクロスバイクを購入し、浮かれきっていた。 紫色のジャイアントで、名を「ユリコフ」と言う。 ※ユリコフについては、またその内書こう。 暇を見つけてはふらりと一人で出かけたり、時には…

繰り返される腹痛の悲劇と対処法について

私はお腹がとても弱い。 このくだりから、これからクッソ汚い話になることは明確なので、食事中の方は自己責任でどうぞ。 改めて、私はお腹がとても弱い。 一応女性なので、どちらかというと普段は便秘気味なのだが、ふとした瞬間にお腹が男子になることがあ…

痩せたい願望と食事の因果関係に関する考察

痩せたい。 それは一般的に痩せていると思われる人でも抱く願望の一つだ。 一般的に痩せていると思われる人ですら痩せたいと願っているということは、一般的に痩せていないと思われる人のそれはより強力な願望となる。 私も一般的に痩せていないと思われる人…

マイペースの定義

私はいわゆる「マイペース」な人間だ。 急ぐのは好きではなく、まったりのんびりと、周りに左右されずに行動をしたいと常々思っている。 小学校の頃の給食でも、こちらは苦手なものがあったり腹がいっぱいだというのに、制限時間内に残さず食べきれという強…

あだ名に関する考察

子供の頃にふとした拍子に付けられたあだ名が、大人になっても定着しているケースがある。 例えば「松本さん」なら「まっちゃん」、「山根さん」なら「やまちゃん」など、名前の一部をもじったあだ名であれば、定着率は非常に高い。定着率は「呼びやすいかど…

2017明けましておめでとう!!!!!!!!!!

今更感な!!!!!!!!!! いいんです。 気持ちなんです。 書き手の自己満なんです。 これで良い2017年が過ごせそうです。 ありがとう。 みなさま良いお年を。 もう普通に仕事とか始まってるし、正月気分なんてみんな数年前のことのように思ってると思う…

かわいい。

書くネタが無いワケではない。 書く時間がないだけだ。 それはただの言い訳ってわかってる。 そしてそんな言い訳をしたところで、ほっといても誰かが安否を気遣うような有名ブログではないし、誰かがブックマークしてるワケでもない。 なのに、投稿しないこ…

2016年スロット集計大決算

晦日ですねー。 皆さんどうお過ごしでしょうか。 私はというと、恒例の田舎に帰省してみました。 毎年雪が降る地域なんですが、今年は全然ですねー降る気配が微塵もない。 暖冬ですねー温暖化ですねー私の財布も暖まって欲しい。 そんなわけで、実は私スロッ…

人間観察レポート@カフェ(意識高男と狙われた後輩女編)

カフェが好きだ。 カフェで隣の席のグループの人間観察をするのが好きだ。 つまり、カフェで人間観察をするのが好きだ。 悪趣味でしょうか? いいえ、ただの趣味です。 同じ趣味を持つ方、お互いに頑張りましょう。 カフェにはいろんな人が来る。 カップル、…

【コラム】ネット上の女性専用掲示板に関する考察

様々なサイトを徘徊していると、女性の女性による女性のための掲示板たるものが存在することがわかった。某ちゃんねると同様、誰かがスレッド(主に質問形式)を立ち上げ、スレ主の上げた投稿に、閲覧者がコメントしていく、というものだ。少し某ちゃんねる…

【コラム】便器に関する考察

タイトルにもある通り、皆さんが普段ご利用される「トイレ」についてのお話です。 お食事中で特に気にされる方は、ながら食いは止めてまずは美味しく食事を頂きましょう。 共同トイレにおける便器の蓋は、開けるべきか閉めるべきか。私の個人的な見解だと、…

サオリちゃん。

『子供の頃の不思議な発言』 という特集を見て、ふと昔の友達のサオリちゃんのことを思い出しました。 とっても不思議なお友達だったサオリちゃん。 そんなサオリちゃんにまつわる、最強の不思議エピソードです。 20年以上経った今思い返しても、まるで狂気…

ご挨拶

ぺぴこぺっぱーです。 先日、twitterアカウントとブログ新設を同時に行って意気揚々とスタートしたものの、前ブログサイトが非常に使いにくいことから、早々にお引越ししてきました。 プロフ画像も何とか仕上がりましたので、改めての再開です。 満を持して…